■プロフィール

ぼん・ぼやーじゅ

Author:ぼん・ぼやーじゅ
2015年からFXを始めました。
まだまだ初心者ですが、少しずつコツを掴んでFXならではのリスクとの向き合い方も分かってきたように思えます。
僕の経験と日々の取引の成果(反省?)が、みなさんのFXトレードにも役立てば!と、このブログを立ち上げました。

■最近の記事
■FX口座開設
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブログランキング



■カテゴリー
■FX取引に役立つ
■ブログ内検索

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2016年21週目:5/23(月)~5/27(金)
こんにちは。

あまり動きのない週だと思っていましたが、結果的には連続プラス実績が3週目となりました。

前週比で+121,214円でした

週末休場の直前になって、イエレンFRB議長の「今後数ヶ月以内の利上げは適切かもしれない」などの発言をきっかけにドル円は110円台を回復しましたので、次週もドル買い、また他通貨に対しても円安傾向が進んで欲しい!と個人的には思っています。




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間実績 | 08:27:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜半、イエレンFRB議長の発言は如何に?!
今週の為替は、(少なくともクロス円では)あまり大きな動きのない1週間だったような気がします。

先ほど米GDP改定値の発表では予想0.9%には0.1ポイント届かなかったものの、市場は大きな反応は示しませんでした。

次の注目は約3時間半後に予定されているイエレンFRB議長の発言ですね

ハーバード大学でマンキュー教授と対談する予定になっているそうです。

先週のFOMC議事録以降の早期利上げ観測の高まりに、どのような反応を示してくるのか...

個人的にはドル高の方向への反応に期待しています

 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

日々の戯言 | 22:50:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年20週目:5/16(月)~5/20(金)
こんにちは。

初夏って感じ、だんだん暑くなってきましたね!

今週は久しぶりにドル円も110円台まで円安が進み、他通貨も含めて僕の保有するポジションの含み損は縮小しました。

前週比で+385,300円でした

来週も平和な日々が続きますように...

サミットの日程が近づき隣県ですので名古屋周辺はコインロッカーやゴミ箱が全て封鎖されたり、街中の警備も厳しくなって物々しい雰囲気になってきました。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間実績 | 18:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年19週目:5/9(月)~5/13(金)
こんにちは。

今週は3月期の決算発表が相次ぐ週でしたね。

GW明けは9日から、前週末までの株価続落の反動からか買いが先行して反発し、為替の円高も一服しました。

とは言えGW前の追加緩和見送り発表前の水準にまでは未だ戻っていませんが...

僕のFXでの損益は、前週比で+57,868円でした。

来週以降は、市場の関心は26日に開催を控えた伊勢志摩サミットに向かいそうでしょうか。

とりあえず直近の重要イベントとして、国内では18日発表の1-3月期GDPや20日からのG7、海外では17日発表のアメリカ4月鉱工業生産あたりが注目ですね



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間実績 | 13:45:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年18週目:5/2(月)~5/6(金)
GWも最終日、大型連休も終わり、また明日から気が重い一週間の始まりですね。

5月1週目は、日本の株式市場は2日(月)と6日(金)の2日のみでしたが、FXは日本の祝日とは関係なく取引ができました。

豪ドルが利下げで急落しましたが、米4月雇用統計の結果は芳しくなかったにもかかわらず金曜日の時点では思っていたほど円高が進むことなく少しホッとしました。

損益は、前週比で▲61,106円でした。

恐れていたほど損失が膨らまずに済んで胸をなでおろしています。

明日からの一週間も1.貿易収支(英)、2.鉱工業生産(英)、3.英中銀(BOE)政策金利(英)、4.英・金融政策委員会(MPC)議事録(英)、5.新規失業保険申請件数(米)、6.GDP(ユーロ圏)、7.新規失業保険申請件数(米)、8.小売売上高(米)、9.ミシガン大学消費者信頼感指数(米)など指標発表の結果で為替がどうなるのか・・・

そろそろ少しずつでもマイナスを解消していきたいです。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間実績 | 09:59:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
米4月雇用統計
今夜は4月のアメリカ雇用統計が注目ですね!

ロイター通信の市場予測によると、非農業部門就業者数の予想中央値は前月比20万人増と、前月の21万5,000人増から鈍化するものの、着実な改善が見込まれています。失業率は5.0%と横ばいの見通しです。

市場では雇用の堅調さを織り込む一方で、FRBは景気認識を下方修正しているので追加利上げを急がないとの観測が強まっています。

このため、今回の雇用統計が予想より強い結果であっても、ドル買い圧力はそれほど強まらず限定的となるのでしょうか

逆に、大きく下振れした場合には、円買い・ドル売りの勢いが強まる可能性がありますね...



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

経済指標 | 19:17:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついに105円台!
今日の午後、ついに米1ドル=105円台に突入しましたね

オーストラリア準備銀行の利下げ決定をきっかけに豪ドル売り・円買いに振れて、ドル・円が106円を割り込んだのも、この影響のようです。

円の先高感は後退しそうにありません...

直近では今週5/6(金)のアメリカ雇用統計が注目ですね





テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

為替変動 | 16:46:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
FX通貨レートとチャート
こんにちは。
GW連休の狭間で今日はお仕事の方、お休みの方それぞれかと思います。

今週は株式市場は今日(5/2)と5/6(金)の2日だけですが、FXは日本の祝日は関係なしです。

FXの為替レートの動きを、皆さんはどのようにチェックしているでしょうか?!

僕はFX業者それぞれの取引ツールに装備されているチャートも見ますが、パソコンに向かっている時は專ら下記の2サイトを見ることが多いです。

 ・ ヤフーファイナンス「FX・外国為替」
 ・ ザイFX!「FXチャート&レート」

これらのチャートをパソコンで見ながら、取引はスマホのツールを使ったりということもあります。

稼いでいる人たちは他にどのようなチャートを使っているんでしょうね。

MT4やミラートレーダーも見ますが、やはり手軽さで言えば上記2つは外せないかな、と。



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

為替レート・チャート | 16:38:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年4月
今日から5月です。今月も宜しくお願いいたします!
では早速、先月(4月)の実績です。

 ・1週目 ▲770,453円
 ・2週目 +160,835円
 ・3週目 +598,145円
 ・4週目 ▲942,314円
-----------------------------
 4月損益 ▲953,787円

1週目のマイナスを2~3週目でほぼ取り戻し、その後4週目も4/28(木)午前までは更に増益ペースだったのですが、日銀の金融政策が追加緩和されないことが決定した瞬間から一転、大暴落となりました

今月どこまで取り戻せるか... 傷口(大ケガ?)をこれ以上に広げないよう慎重に取り組んでいきたいです。






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

月間実績 | 08:26:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

