■プロフィール

ぼん・ぼやーじゅ

Author:ぼん・ぼやーじゅ
2015年からFXを始めました。
まだまだ初心者ですが、少しずつコツを掴んでFXならではのリスクとの向き合い方も分かってきたように思えます。
僕の経験と日々の取引の成果(反省?)が、みなさんのFXトレードにも役立てば!と、このブログを立ち上げました。

■最近の記事
■FX口座開設
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブログランキング



■カテゴリー
■FX取引に役立つ
■ブログ内検索

■リンク
■ブロとも申請フォーム
2016年6週目:2/8(月)~2/12(金)
今週は言わずもがなですが、2/10~11に行われた半期に一度のアメリカ金融政策に関する議会証言でのイエレンFRB議長の発言を受けて、急激に円高ドル安が加速! 一時は1ドル110円台をつけることも...

買いポジションで「米ドル/円」を沢山抱えていた訳ではありませんが、世界経済失速への懸念から市場では比較的に安全とされる円買いが進んでしまったため、円に対しては米ドル以外の通貨も軒並み下落

僕は「ポンド/円」と「ユーロ/円」のポジションが何故か未だ塩漬けになってしまっていたので、それらの含み損までもが膨らんでしまう最悪の週となりました。

前週比で▲547,864円 また一気に凹んだ...

昨日は日経平均も1年半振りに1万5千円を割り込みましたが、今朝起きたら欧州株や原油相場が大幅上昇を好感してNY市場も大幅反発! 6営業日ぶりだそうです。それを反映してか幾分は円安方向(1ドル=113円台前半・1ポンド=164円台前半・対ユーロはあんまり...).に戻っていましたが、それでも今週の成績は上記のような惨憺たる結果です。

一時はロスカットされる危機を感じたので、インヴァスト証券を除く3口座には証拠金を積み増しました

はぁ...

FX1年生の僕にとって今週の(というか年明けからずっと?)この荒れた為替市場は、なかなかにハードです。が、以前まで何となく感覚的に行っていた取引を、チャートを読み解きエントリーや利確することで個別の約定では少しずつですが勝率が上がっているんですよ! でもそんなのは今のマーケットの大きな流れには歯が立たないといった状況です。

塩漬けになってしまっている「ポンド/円」や「ユーロ/円」のポジションをどこかで損切りするか(大きな痛手ですが...)、潮目が変わるのを祈りつつ待つか(いつになるのか?!)悩みどころだなぁ...



スポンサーサイト


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

週間実績 | 08:12:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad