■プロフィール

ぼん・ぼやーじゅ

Author:ぼん・ぼやーじゅ
2015年からFXを始めました。
まだまだ初心者ですが、少しずつコツを掴んでFXならではのリスクとの向き合い方も分かってきたように思えます。
僕の経験と日々の取引の成果(反省?)が、みなさんのFXトレードにも役立てば!と、このブログを立ち上げました。

■最近の記事
■FX口座開設
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブログランキング



■カテゴリー
■FX取引に役立つ
■ブログ内検索

■リンク
■ブロとも申請フォーム
初FXはDMMFXでした。
あけましておめでとうございます。
2016年も宜しくお願いいたします。

今日までお正月3が日ということでマーケットは動いておらず、2016年のFX取引は明日から再開となります。
なので今回は僕が初めてFXトレードを開始したDMM.com証券のFX(以下、DMMFX)について少しだけ紹介します。

前回の初回ブログ記事にも書いたとおり口座開設は岡三オンライン証券のほうが先でしたが、岡三は最初、株式口座での取引だけでした。(しかも投資信託を2銘柄ほど買っただけ)

5月にDMMFXの口座開設し、同月の中旬頃からFXを始めました。
最初はPCの取引ツールも触ってみたりしましたが、もっぱらスマホでの取引がメインです。
操作性や使い勝手は悪くない、というか最初から分かりやすかったと記憶しています。

昨年12月末まで7ヶ月半、他社(3社:主には岡三がほぼ同期間です...)とも比べてみた感想でDMMFXのメリットとデメリットを挙げるとすれば下記のような感じです。

<メリット>
・スマホの取引アプリが使いやすい。(チャートなども見やすい)
・口座開設時のキャッシュバック・・・僕の時はたしか18,000円もらえたと記憶しています。今は20,000円のようですね...
・どの通貨もスプレッド幅が小さいのでコスト面でも良心的かと。
・スワップポイントもそこそこに良い。通貨にもよりますが...(高スワップの南ア・ランドは岡三のほうが圧倒的に良いですが、オセアニア通貨はDMMFXのスワップポイントも結構高くて良いです。)

<デメリット>
・レバレッジが選べない。(25倍一律)
・逆指値でトレール決済の機能がない。(岡三は可能)

とりあえず以上が、DMMFXの率直な感想。
まだ他にもあるかもですが、また次回以降に思い出したら折をみて触れさせていただきますね。

では明日から2016年のFXを頑張って、去年のマイナスを取り返すゾー




スポンサーサイト


DMMFX | 17:34:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad