■プロフィール

ぼん・ぼやーじゅ

Author:ぼん・ぼやーじゅ
2015年からFXを始めました。
まだまだ初心者ですが、少しずつコツを掴んでFXならではのリスクとの向き合い方も分かってきたように思えます。
僕の経験と日々の取引の成果(反省?)が、みなさんのFXトレードにも役立てば!と、このブログを立ち上げました。

■最近の記事
■FX口座開設
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブログランキング



■カテゴリー
■FX取引に役立つ
■ブログ内検索

■リンク
■ブロとも申請フォーム
2016年1週目:1/4(月)~1/8(金)
いきなり荒れた、波乱の一週間だったー

結果から言えば、昨年末2015最終損益から更に▲845,008円という悲惨な幕開けの第1週でした。もともと抱えていた含み損が今週の円高で更に大きく膨らんでしまったという状況に…
塩漬けになっているポジションはUSDJPY、EURJPY、GBPJPY、AUDJPY、ZARJPYなど。

米ドルは昨年末の最終週から約3円も下がって117円台、南ア・ランドは史上最安値を更新して何と7.1円台まで暴落、まさか今後6円台に突入なんてこともあり得るのでしょうか?!

今回も年明け早々に中国市場の混乱が世界的なマーケットにも動揺を招いて株価は下落、比較的安全と言われる円が買われた… といった構図でしょうか。
それにしても中国で導入されたばかりのサーキットブレーカー(緊急取引停止措置)が逆に暴落を招いて2回も終日取引停止、僅か4日で運用中止になっちゃうなんて本当に酷いというか情けないですね。習近平政権の無用な経済運営が招いた世界の連鎖株安に翻弄された2016年1週目でした。
日経平均株価も大発会から5日連続で下落。これは戦後初とのことで、1/7(木)には18,000円を割り込み、1/8(金)終値は17,697.96円。

円高で株安に(株安が円高に?)なり、いずれにしても外貨/円の買いポジションが塩漬けになっている僕の今の現状からすれば、昨年12月中旬頃の水準まで円安に戻って欲しい!と願うばかりの今日この頃です。

来週の相場も目が離せませんっ
スポンサーサイト


週間実績 | 19:28:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する